椎名軽穂。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

私は別冊マーガレットの作品は、雑誌派なので、彼女の作品は

CRAZY FOR YOU 1 (マーガレットコミックス)からしか知らないのですが、

その作品で、彼女の作品に物凄くハマりました。

エロ作品じゃなくて、本当に本当に純粋なんですよ、『君に届け』は。

純粋過ぎるのに、物凄く心に響く。

そして、主人公の女の子が物凄く鈍感なんだけど、

それがわざとらしくなく、本当に純粋向くな感じがして良い。

前作は物凄くドロドロしていたんだけど、それもまた毎回、楽しみで仕方無かった。

椎名軽穂って、要注目作家だな〜と思っていたら、

今月号の『ダ・ヴィンチ』で、これから来る漫画・・・みたいな特集をしていて、

彼女の作品が挙げる人が多かったので、

『何だ、注目していたのは私だけじゃなかったんだ』と思った(笑)。