スガシカオ。

格好良いスガシカオ。


彼は最近、物凄くメディアに露出しまくってますね。何せ、10thアニバーサリーですものね。私の知らないところで、彼がメディアに出演している時は、家族がビデオ録画してくれています。家族が自分の好きな芸能人を知ってくれていると、こういうところで助かります。

私が好きなアーティストは、スガシカオaikoなのですが、彼等の作品を買うようになったのは、社会人になってからです。大学を卒業してから、働くようになって、自由に使えるお金に余裕が出来たからです(パラサイトシングル)。

彼等の作品は、私は社会人になってから、一気に大人買いしました。スガシカオのアルバムにはDVDが付いている作品が割りとあるのですが、今日は暇だったので、その作品を見ていました。


何とスガシカオが、PVの中で、お天気お兄さんをしているではないですか。これは萌えの要素が物凄く高くないですか。これは益々、2月18日にある彼の大阪城ホール公演が楽しみになってきました。私は彼のコンサートには、神戸こくさいホールで昨年の11月27日に行われたものに行った事しかないのですが、歌のクオリティは勿論、笑いのセンスにとても感心したのでした。関西(神戸)に住んでいる私にとって、笑いとは、テレビ・ラジオ番組の中では日常に過ぎませんが、彼のコンサートのMCを聴いた時に、『これが東京の笑いって奴なのか』と関心したものです。


そう言えば、此間、【僕らの音楽】にも出てましたね。ミッチー(及川光博)との対談も面白かったです。ミッチーのコンサートに行ってみたくなりました(笑)。あと、やはり、【夜空ノムコウ】は秀逸ですね。