スガシカオコンサート。

daydream-k2007-02-19


2月18日(日)、大阪城ホールで行われたスガシカオのコンサートに行って参りました。席は、スタンド席だったのですが、aiko大阪城ホールでのコンサートで、アリーナ席の後ろの方の席に座った時よりも断然に良かったです。座ってでも楽しめるコンサートでした。勿論、立つ雰囲気の曲の時は、立って聴いてましたけども(笑)。


一曲目は、アコースティックギターで、『愛について』でした。物凄く良かったです。


それにしても、『午後のパレード』は振り付けが解ってないと、余り楽しめないですね。ファンの皆さん、物凄くマスターされていて、凄かったです。曲は勿論知っていたのですが、振り付けについては、『どうにかなるだろう』と思っていて、勉強不足だったので、今回のコンサートでは唯一の後悔どころです(苦笑)。PV持ってるのに。


今回は10周年記念ライブという事と、此間、シングルベストが発売されたばかりという事もあって、シングル中心のめっとリストでしたので、浅いファンの方にも充分に楽しめたライブだと思います。なので、コアなファンにとっては、アルバムの曲が少なくて、少し物足りなかったかも?

でも、本当に楽しいライブでした。11月27日に神戸こくさいホールで行われたライブの時よりも、多少、MCが少なかったかな?とも思いましたが、その分、シングルの曲を本当に沢山歌ってくれたので、それもそれで、また良かったと思います。



今回のコンサートに行って、やはりファンクラブに入る事を決意しました。今現在は、aikoと、ジャニーズYou&Jに入ってるので、スガシカオのファンクラブにも入ったら、全部で3つって事になるなぁ。皆もこの位、入ってるのかな?