ハローワーク。

私は今月の20日付で、某会社を辞めました。で、次の職を探すべく、久し振りに職安に行って参りました。そこに行くのはかなり久し振りで、大学卒業間近に通っていたので、およそ3年振り位でした。行ってみたら、以前よりも綺麗になっていたの、多少驚きました。それにしても、総合受付の女の人の対応が淡々としてる事、この上無い(苦笑)。でもまぁ、余り馴れ馴れしくされるよりも、断然良いのかも知れない。

今日は、仕事を辞めてから、初めて職安に行ったので、一応、【ハローワークカード】なるものを作ってきました。このカードは全国何処の職安でも使用可能だそうです。知らなかったなぁ。


会社から、離職票を貰ったら、またその手続きもしに行かなくては。。。