日本ダービー

今日は日本ダービーですね。先週のオークスも2,000円分、購入したのですが、見事に外れてしまいました。だって素人ですもの(笑)。今日の日本ダービーも馬券を買いたくて、本当はうずうずしているのですが、ここはグッと我慢して、勝手に想像してテレビで観戦して、楽しむ事にしたいと思います。このままギャンブルにハマってしまうのは余りにも悲し過ぎますから(無職なのに)。フサイチホウオーが若し1着じゃなかったら、エライ事になりそうですね(笑)。この馬に何十万、何百万と掛けて、オマケに命まで掛けちゃってる人って、案外いるのかもね。


ギャンブルはね…常習的にするようになってしまうのは、余り良くないと思います。私、最近、嵌りつつあるので怖いんですよね。例えば、LOTO6とか、宝くじだとか。働いていた時なんて、LOTO6買う時は5口(千円)が当たり前でしたもん。今じゃ考えられない(苦笑)。