USJ

この日記を読まれて、今度、USJに行かれる人は何かしらの参考にして頂けたら幸いです。最初にまとめておくと、



USJに行くなら、夏は外しておいた方が良い・・・でも、折角、夏だし、行きたい!と思う方は行った方が良い。楽しいから。

USJに行くなら、開園時間の午前9時から行こう!その方が沢山、楽しめる。出来れば平日に行ったら、疲れる事無く、沢山、遊べると思うが、休みの日でも、1日あれば、ライド制覇は夢じゃない。家を出る前に、かならず水分はとっておけ!トイレの事は心配するな。暑いから、冬と比べると、少し水を飲んだぐらいでは、トイレには行きたくならないから。逆に水分取らないと、人の多さと気温の暑さにぶっ倒れるぞ!

■夏に行くなら、絶対にお茶を持っていけ!凍らした奴を持っていって、待ち時間に体温調節に使ったら良いかもよ!並びの待ち時間にDSライトをやってた人、割りと多し!家族と行くなら、持っていってもいいかも。友達や恋人となら、止めとけよ(笑)。





昨日、USJに行ってきました。かなり楽しかったです。お盆最終日の人も多かったからなのか、兎に角、人が多かったです。前回、私は会社の有給と取って、平日に行った時はかなり空いてて、長くても30分位しか並ばなかったと思う。だから、USJに行くならば、絶対に平日に行った方が良いと思う。でも、お盆休みでも、1日かければ、殆どのライドが制覇出来るという事も頭の片隅で良いから、置いといて欲しい。


9時過ぎにUSJに到着。

■ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド。

あのドリカムの大阪弁の歌でお馴染みのCMで流れていたライド。9時過ぎてたけど、朝一で一目散に行ったからか、人気アトラクションにも拘らず、並び時間たったの25分で乗る事が出来ました。待ち時間の札には70分ってあったらしいけど、それよりもかなり早く乗る事が出来たので大満足です。


乗る時に、音楽を選択するのですが、ドリカムの曲は勿論、コブクロアヴリル・ラヴィーンの曲がありました。私はアヴリル・ラヴィーンの曲を選択。『HEY!HEY!YOU!YOU!』の歌い出しと同時に私は物凄い世界へ誘われていったのでした(笑)。兎に角、スリル満点。心臓の弱い人にはお勧め出来ません。兎に角、乗る価値はあるけど、心臓の弱い方には保障出来ません。


あと、乗るなら、出来ればお昼と夜の2回乗って欲しい。夜景が物凄く綺麗だから。感動です。


スパイダーマン・ザ・ライド

実は私は今回で3回目のUSJだったのですが、このライドは物凄く大好きだったので、一緒に行った友達にも是非とも体験して欲しくて、2番目にはこのライドに乗ろうと提案したのは私でした。しかし、待ち時間を見ると130分・・・。果てしない時間のように思われます。しかし、先程のライドに思わず早くに乗れたので、『若しかしたらまた早く乗れるかも知れない・・・』という思いに駆られ、並ぶ事にしたのでした。それにしても、このライドも物凄く人気があるみたいで、人の多さに本当に驚きました。

並び始めてから、30分も経たない頃、私は何だか立ちくらみを覚えました。『駄目だ・・・何とか耐えて、このライドに乗りたい』・・・そう思っていた時には、脱水症状で倒れてました(苦笑)。ビックリしました。今まで、倒れた事のない私が、余りの暑さと、朝に充分な水分を補給していなかった所為で、倒れてしまったのです。所謂、失神をしていたので、倒れた時の痛みは全く無く、気づいたら、地べたに倒れていた・・・という感じです。そして、前に並んでいた見知らぬカップルの女の子が『水飲みますか?』と言い、見ず知らずの私に差し出してくれました。私ったら、お礼も何も言わずに、それを奪い取ると、ゴクゴク飲んで、何とか意識を取り戻したのでした。

直ぐに係りの人が来てくれて、トランシーバーで何かやり取りをしています。そして、車椅子が運び込まれてきました。生まれて初めて私は車椅子に乗りました。そして、一緒に来ていた私の友達は実は看護師だったので、てきぱきと私を看病してくれました。結局、関係者出入り口から、私達は、その大勢の客の列から抜け出させてもらい、応急救護室に行くのは断らせてもらいました。だって、水を飲んだら直ぐに回復したので・・・。

そして、別れ際に、係りの人から、『次、乗る時に名前を言ってもらったら、直ぐに乗れるように手配しますので・・・』と言われ、そんな制度がある事にかなり驚きました。

そして、入り口で名前を言うと、ほんとに直ぐに乗せてもらえました。凄いです。まさにVIP待遇でした。


バックドラフト

兎に角、物凄く迫力。火が暑い熱い(笑)気が抜けている時に、最後の最後にびびらされる。意外に待ち時間が少ない。でも、面白い。映画の世界は本当に凄い。


ジョーズ

これもまた待ち時間が物凄く長い。そして、ジョーズが物凄くリアルで怖い。ボートの案内役の人が物凄く芸達者。面白かった〜。


ジュラシックパーク・ザ・ライド

これは何度乗っても怖い。最後、ボートが真下に落ちる時は、心臓が中に浮く感じです。しかも、濡れます(笑)。でも、夏なら、涼しくなるので、逆に良いと思います。


■ウォーターワールド。

これは前の方で観ると確実に水をぶっ掛けられます。えらい事になるかも(笑)。私は一番、後ろの席で観たのですが、それでも充分に楽しめました。ショーの始まる30分前には行っておく事をお勧めします。かなりの収容人数だとは思いますが、やはり良い場所で観たいでしょ?ならば、最低30分前には行っておきましょう。役者陣のスタント無しの演技は迫力があります。


バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

これもかなり楽しい。兎に角、楽しいので、絶対に乗って欲しい。一緒に行った友達はこれは一番面白いと言って、物凄く興奮してました(笑)。


ターミネーター2:3-D

これはメガネをかけて、スクリーンを観ると、映像が飛び出してくる系の奴。凄い迫力ある。しかも、そのスクリーンを観る前に客いじりをする案内役の女性が凄く面白い。これは必見。



他にもまだ、スヌーピーのウォータースライダーだとか、メリーゴーランドとかにも乗りました。

取り敢えず、抑えておきたいのは制覇出来たと思います。

凄く楽しかったな〜。