ヱヴァンゲリヲン新劇場版。

これは観に行くべき映画です。ヤシマ作戦、格好良いな。あの為だったら、夜0時から電気使わないで協力するよ(笑)。

地元の映画館では上映されていないので、わざわざ神戸の元町まで出て、観て来ました。まぁ30分かからないけどね。物凄く面白かったです。映像が物凄く綺麗です。アニメ版を切り張りしたんじゃないんですね。全部、作り直したんでしょうね。使徒ラミエルが物凄く格好良くて、私が10年前にアニメで見た時、こんなにも格好良かったかなぁ?と思い、帰宅後、アニメを見直してみると、全然違うやん(笑)。いや〜、凄い。本当に良かった。これは観る価値アリだと思います。宇多田ヒカルの曲も合ってるね。あと、渚カヲル、久し振りに見たよ(笑)。何て言うか、こういうのは萌えとは言わないと思うんだけど、出てくるキャラ全部が何かもうね、全部良い。



今日はお昼の12時からの回を見てきたんだけど、客層が若者ばかり。20代前半の前半・・・21〜3歳位の人が多かったと思うんだけど、彼等は何で知ってるの?全部、DVD借りて観たのかな?まさか全部、ネットで流れてる奴を見たって人ばかりではないと思うから、そう考えたら凄いな。


私が高校1年生の時に、友達が録画していたビデオ(DVDじゃないところが時代を感じる/w)を借りて、全部見て、それから、映画館にも足を運んだのが、10年前だから、相当時間が経ってるよなぁ。

アニメ放映されていた時期が1995年10月4日〜1996年3月27日。月日が流れるのは早いねぇ。


私はこの時代に生まれて本当に良かったよ。