School Days 12話(最終回)。

先程、ネットでアップされたものを見終わりました。何て言うか、実際に動画を見る前に各所のブログ等でキャプチャ付きの解説と感想を見ていたので、それ程、私は驚かなかったというか、もっと私の予想の遥か斜め上を行く展開を待ち望んでいただけに、少し残念でした。

しかし、エロゲの[鮮血エンド]をそのまま行くのではなく、オリジナルアニメならではの展開に持っていった事には好感触です。


でも、あの内容レベルで、Nice boat商法を敢行しようとしたオーバーフローは凄いな。

でも、それでも未開封のエロゲを購入して、地上波では放送出来なかった最終回の上映会に参加しようと思った人達は普通に沢山いると思う。


京都の女子学生が斧で自分の父親を殺してしまった事件で、スクイズの放送を自粛し、見送った際に、テレビ局に不満を持っていた人達が、昨日、結局、有料放送のテレビで放送されたのを見て、[あの内容は事件があってもなくても、放送するのは出来なかったと思う。放送を見送ったテレビ局、あの時はやいのやいの言って、本当にごめん!]とかいう内容をブログで綴ってるのを見て、[こいつら、マタンキ付いてるのかよ]と思った。あれぐらいの内容なら、普通に放送してもセフセフだと思うんだけど。だったら、金田一少年の事件簿とか、名探偵コナンなんて、毎回、ヤバイじゃないか。


まぁ、今回のスクイズのあの内容を実写化したとしたら、流石に凄いとは思うけど。女子高生が一人の男子高校生を取り合って、殺し合いになり、殺した方のオンナが、殺されたオンナが妊娠しているかどうかを確かめる為に子宮を斧?鎌?鋸?で引き裂くシーンは凄いだろうな。





Nice boat. が伏線だったってのは凄かった。あれは作り直したの?マジであれがそのままだったら、それはそれで本当に伝説のアニメだな。

私の高校時代のスクールデイズなんて、本当に平和だったよ。