武勇伝。

退職してからというもの、すっかり朝と夜の生活が逆転してしまい、オールナイトニッポンが終わった後の午前3時過ぎでさえ、全く眠くないというカラダになってしまった。私は関西在住なので、オールナイトニッポンを聴くとしたら、ラジオ大阪で聴くのが一番、電波が入り易そうな気がしていたのだが、そこよりも、ラジオ和歌山の方が電波の入りが良いので、そこの放送局をチョイスしてANNを聴いている。


少し前から、ラジオ和歌山では、オールナイトニッポンが終わった後に、TBSラジオのJUNK2が入るようになった。出来る事ならば、JUNKも入って欲しい。そうすれば、爆笑問題のラジオも聴く事が出来るから。まぁ、その時間帯、オールナイトニッポンでは、くりぃむしちゅーがやってるので、それなりに面白い事は面白いのだけど。中でも一番面白かったのは、マツコデラックスが出ていた時(笑)。あれは笑えたし、為にもなる放送だったと思う。


昨日・・・てか、もう今朝の話だけど、何となくチャンネルを合わせてみたら、『金曜JUNK2 加藤浩次の吠え魂』が始まっていたので、聴く事にした。ゲストはココリコの田中さんと、あのクイズヘキサゴンでお馴染みの木下優樹菜だった。


クイズヘキサゴンって、数ヶ月前までは物凄く面白かったよね。里田まいがとんでもない回答連発で、それが面白かったのに、何だか最近、つまらない。ユニットとか組まれて商法に持ち込まれると途端に冷める。あと、つるのを頭に、イケメントリオみたいな男達も本当にイケメンか?否、全然だろ。


まぁ、今回、言いたいのはそういう事ではなくて、今朝のラジオの内容。


正に木下さんの武勇伝ですよ。彼女、まだ19歳なんですね。今年中には二十歳にはなるみたいですけど。


バスケをずっと続けてきて*1、それなりに上手くて、彼女の住む東京葛飾区で、区のナンバー1プレーヤー賞をもらったりもする位の実力だったらしい。それを聴いて、少し彼女を見る目が変わった。凄く一杯練習してきたんだろうなと思ったから。



でも、中学1年生の時、練習が馬鹿らしくなってしまったらしい。そして、中学の不良の先輩を見て、格好良いと憧れを抱いたらしい。そして、自分はあーいう場所に居た方が面白そうだと。


それからというもの、バスケを辞めてしまい、制服のスカートは短くするわ、髪の毛は染めるわで、一気に不良の道に入っていったらしい。そうすると、当然の如く、先輩に目を付けられる。ある時、先輩に呼び出され、1年生の女子で、番長を決めるので、同じ学年の女子と決闘をする事になったらしい。


そして、決闘。勿論、掴み合いのケンカである。どちらが強いかと決める戦い。髪の毛の掴み合いだとか。で、木下さんは結局、負けてしまい、副番長になったらしい。否、それでも凄いと思うけど。

男とも普通にケンカして勝っていたらしい。自転車で突進したり、相手の金○を今まで、3人痛めつけてやった事があるらしい(笑)。


そんな彼女の憧れの芸能人は鈴木紗理奈らしい。加藤さん曰く、鈴木紗理奈は暴走族の集会にも顔を出していたらしい。その事は勿論、木下さんは知っていて、憧れも半端じゃないらしい。

兎に角、面白いラジオが聴けたよ。

*1:7〜8年って言ってた