ジャニーズチケットの行方。

今日、大阪城ホールで行われるNEWSのコンサートチケットが届きました。
席の場所をドキドキしながら確認してみると、
何と【立見】

おいおいおいおいふざけるなと。ハタチも超えた私が、若いコ達と一緒に立見席で楽しめる訳が無いだろ・・・と思い、今回は、コンサートに行く事を見送る事にしました。


有り得ない有り得ない。別に今回、コンサートに行けない事が有り得ないのではなくて、私が立見席で若いコ達とコンサートを楽しむ事が有り得ないという事です。


チケットの当落確認をした時に、第一希望以外のチケットが取れていたので、どうも怪しいなとは思っていたんですよね。まぁ、別にNEWSのファンじゃないし、暇潰し程度で申し込んだものだったので、問題無しです。こんな考えの私よりも、ちゃんとしたNEWSファンの人にチケットが当たった方が良いですよね。


取り敢えず、mixiのコミュで譲る旨を掲載したところ、わずか30分の間に、10名程の方から申し込みがありました。その中から、一番最初にメッセージを下さった方にお譲りしようと思い、メッセージを送ったのですが、ちゃんと私は配達記録で送る旨を掲載していたのですが、その人が『最近は物騒だから代金引換にして欲しい』と注文を付けてきたので、断りました。


確かに最近は本当に物騒です。ネット社会は便利になる一方で、悲しい事態も多発しています。しかし、私は最初にちゃんと【配達記録】と明記していたにも拘らず、いきなり注文を付けてくるとは・・・。譲る立場の私としても、そこは譲歩出来ませんでした。



2人でメッセージのやり取りをしている間にも、次々と他の人から【チケットを譲って欲しい】というメッセージが送られてきました。そこで、今度は譲る相手を吟味する事にしました。


メッセージにやたら、絵文字を使ってくるようなアホっぽいコは避ける・・・まぁ、ジャニーズのコンサートに行く女の子は、もともと若いコが多いので、そういう礼儀知らずの人がいるのは範疇内です。もちろん、対象外です。


結局、メッセージをくれた人の中で、一番遠い所に住んでいる人に譲る事に決めました。その人は、チケットは今回取れなかったにも拘らず、交通の手配を既に済ませていたようなので・・・というのはココでの建前で、本当はチケット当選したにも拘らず、立見というのが悔しかったので、一番、遠方に住んでいる人に、【立見】でも構わないので遠征する根性のある人に譲ろうと決めていました。別に高額を吹っかける訳ではありません。ちゃんと【チケット定価料金+手数料+送料(配達記録)】です。


それにしても凄いなぁと思いました。関西に住んでいる私が、横浜や名古屋まで遠征する事ですら、少し無茶な行動だと思っているにも拘らず、東京に住んでいる人が、立見席にも拘らず、大阪城ホールのチケットが欲しいと言ってくるなんて、余程、NEWSの事が好きなんだなぁと思いました。

結局、その方とは物凄くスムーズに交渉が成立し、とても気持ちの良いものでした。


まだ、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNがジャニーズJr.情報局に属していた時は、勿論、私も情報局に属していました。しかし、その前にNEWSのコンサートに一度、行った事があります。

友達に誘われて大阪城ホールであるコンサートに行ったのですが、2人ともファンクラブにはまだ入っていなかったので、当日のダフ屋狙いでした。

定価でチケットを買うと6,000円なので、まぁ高くても1万円位かな・・・と思っていたのですが、甘かったです。1枚5万円だと言われました。それでもどうしてもコンサートに行きたかったので、【せめて昼食代1,000円位はまけて欲しい】と頼み、結局、私と友達は1枚5万円近くするチケットを買いました。今、考えると有り得ないです。馬鹿な事をしたと思います。コンサートでの座席は一番後ろの方でした。


私のような馬鹿な真似は他の人には絶対にして欲しくありません。



今日からカウコンの当落が始まりますね。多くのファンの方に当たる事を望みます。