今日の予定。

幾つこなせるか解らないけど。

◎郵便局に記帳に行く。
◎区役所に国民健康保険の解約に行く。
◎シャチハタを買いに行く。
セブンイレブンに行って、リプトンのライチがあるか探す。
サイゼリヤに行き、ミラノ風ドリアのテイクアウト。


郵便局に行って、定期的に記帳してこないと、ケータイの引き落として、残高が解らなくなるので、確認しに行かないといけない。

昨日、会社から、健康保険証を貰ったので、国民健康保険証の解約の為に区役所に行かないといけない。今朝、電話で窓口に問い合わせてみたところ、やはり区役所まで出向かないといけないようだ。その際に、認印と今まで使っていた国民健康保険証と、新しく会社から貰った保険証を持ってくるように言われた。わざわざ出向くのは面倒だけど、まぁ運動がてらに行ってくるとするよ。原付で駅まで行って、そっからバスで区役所まで行かなきゃならないのは面倒だけど(笑)。今、バスの時刻表を調べようとしたらメンテナンス中で見る事が出来なかった。普段、バスの時刻表なんてネットで調べる事無いのに、こういう時に限って見られないとは…マーフィーの法則か。


シャチハタは実は以前から欲しかった。何故かというと、物凄くラブリーなハンコ屋さんが駅近くのお店にあるのだけど、まさか本当に必要になるとはね。これは嬉しい。