エイトコン。

昨日は大阪城ホール関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。私が参加したのは1部です。チケットが3枚あったのですが、1枚余っていた為、事前に時間があれば、mixiで誰かに譲る事も出来たのですが、今回は色々と忙しくて、そんな余裕も無く、当日、チケットを求めている人に正規の値段で譲ろうと考えていました。


大阪城公園駅に着くと、やはりいましたいました。チケットを求めて突っ立っている人達が。元々良席では無かったので、交渉成立する確立はかなり低いだろうなとは思っていたのですが、やはり駄目でした。それもその筈。私が声を掛けたのは、30代後半から40代半ばの一人で突っ立っているオバチャン数人だったのですが、彼女達が求めている席は皆、かなりの良席だったのです。まぁそりゃそうだよな。いい年して、ジャニーズのコンサートの来ているオバチャンだもん。金にもの言わせて、良い席で見たいだろうよ(笑)。良い席じゃないと買わないけど、ダフ屋からは買いたくないわ・・・みたいなオバチャン。けど、コンサート時間ギリギリまでチケットが手に入らなかったら、結局最後はダフ屋から買うんだろうけど(笑)。


それにしても、今回のコンサートは余り楽しくなかったな。席が後ろから2番目な上に、バックステージ側だったし。今度からはバックステージ側の後方席の場合は行くの辞めようかな。見えないと楽しくないもん。立見席でも行きたいって人は本当に凄いよな。

一部という事で、エイトメンバーも余り気合入ってないし、どちらかというと抑え目な感じで、余り面白くなかった。それとも、そろそろ私が彼等に飽きてきたって事かな。