いつの間にか6月。

いつの間にか6月ですね。今度の月曜日で会社に行くのは実は最後だったりします。しかもいきなり最後。前職を辞める時はちゃんと1ヶ月前には申告し、新しい人も募集してもらい、そして、私の仕事も会社の人に引継ぎをし・・・私が職場の人間関係に嫌気を差して辞めるという非常に不本意なカタチではあったけれど、それでも自分のするべき事はちゃんとして辞める事が出来たので、自分の中で納得を付ける事は出来ていたのだけど、今回は・・・。一ヶ月程前から何度も【この仕事は向いてないと思うので辞めたい】という意思を上司に伝えていたにも拘らず、毎回、仕事を続けるよう無理矢理説得され、いつの間にか【頑張ってみます】と言わされている自分がいて、もう無理だと思い、実力行使の為に会社に連絡をして休んでいました。で、此間、上司に直接電話連絡をし、【辞めたい】との意思を伝えたところ、やっと受け入れてもらう事が出来ました。だけど、月曜日に職場の人達に、突然辞める事を謝りに行かないといけないんだよなぁ。やだなぁ、きっと皆の氷のような視線釘付けになっちゃう筈だから(笑)。まぁ仕方無いっか。