一期一会。

昨夜、何の気無しにテレビをザッピングしていたら、大道芸人のぞみという人が出ていた。ロボットの格好をしてパントマイムをするのだけど、自分の命と引き換えに枯れてしまった地面に咲く花を蘇らせるというパフォーマンスは、見ている内にあっという間にその世界観の素晴らしさに引き込まれ、知らず知らずの内に私は泣いていました。この人凄いなぁ。しかも未だ23歳なのに、あれだけの表現力を持ち合わせている事に本当に驚いた。普段は東京を中心にパフォーマンスをしているみたいだけど、今回の放送でファンがどっと増えたと思うから、関西の駅にも来て欲しい。出来る事ならば三宮に!

ウィキペディアで見たところ、彼の出身地は沖縄県今帰仁村らしい。更に親近感が。