トップランナー。

daydream-k2008-11-11


秦基博がゲストだったので、何となく録画して見た。スガシカオと同じ事務所だから取り敢えず見るかという感じ。事務所のごり押し感が強くて、彼の魅力だけでメディアに出てきているとは思えない。オーガスタ事務所名物オーキャンで、超無名の時に無数の人の前でオープニングアクトをやり遂げたのを見た時は、度胸だけはあるんだなと思った。


だけど、何か胸に響いてくるものが無い。ただ声がハスキーめいてるだけじゃんって感じ。そちらの事務所で声に特長があるのはもうスガシカオ山崎まさよしだけで良いじゃんと思ってしまう。


トップランナーの中で彼自身が語っていたように彼自身物凄くフツーなんだよな。だからこそ共感してもらえるものがあると思う…的な事を言っていたけど、【それだけ】じゃ、数曲、世に知られる曲が出来たとしても、早々に飽きられると思うよ。


あとね、やっぱミュージシャンはある程度、痩せてなきゃイカンと思った(笑)あと10キロ…せめて7〜8キロは痩せなきゃ、画面に耐えられないなぁと思った。太ってる分、顔のお肌は綺麗だったけどね。秦さん、別にデブじゃないんだけど、顔が丸いんだよ。特に頬っぺたと顎が。顎が丸くて許されるボーカルっつったら、サンボマスターとかゴーイングアンダーグラウンドくらいじゃないの?


今度、武道館やるらしいけど、ちゃんとキャパ埋まるのかな。何か、特にファンじゃないけど、ファンになる為のアーティストを探してそうなお客さんが取り敢えず聴きにきてそう。彼はまだ28歳で、それより下のリスナーが彼に興味を持つとは余り思えない。


何だかボロクソチックに書いてしまったけど、世の中にはハシニモボウニモヒッカカラナイ音楽家がごまんといる訳だから、そう考えると、彼には何か光るものがあるんだろうな。少なくとも事務所の人はそう思った訳だ。


僕らの音楽aikoのカブトムシを歌ってたのは悪くは無かったと思うよ。