新世紀エヴァンゲリオン。

日頃の行いが悪いのか、私の根性が腐っているのか、再放送されていたアニメの最終話だけを撮り逃すというなんとも残念な結果に終わってしまった。別に最終回を見ようと思えば、近くにDVD屋もある事だし、色んな手段はあるのだけれど、どうしても自分の手元に残しておきたかった。まぁ仕方無いや。

来週の日曜日に友達とヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行く事になった。因みに私は3回目で、友達は2回目となる。私は一度目は彼氏と一緒に行って、2回目は1人で行った。研修が神戸であるのだから、研修終わりに行けば良いものを、時間を潰すのが嫌だったので、休みの日に映画を観る為だけに三宮まで足を運んだ。

シンジ君が綾波を救い出す為に頑張るシーンで流れる唱歌翼をくださいのシーンだけは何度見てもジーンとくる。先週、昨日と林原めぐみがやっているラジオ番組【林原めぐみのHeartful Station】を聴くと、林原さんがざっくばらんとした性格のようで、聴いていて非常に爽快というか清々しい。もう今年で18年目の番組なんですね。凄い。つまりエヴァよりも前からある番組なんだ。