購入したマンガ。

ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)

いつの間にか最終巻が発売されていたので購入。どんな着地点になるのかと思いきや、結局、5年と言う年月を置く事で、部長とホタルは結ばれるという結末。あとがきに書いてあった、結婚式を開くのかだとか、子供が出来るのかだとかは別に興味無いから、いいのだけど、それでも2人が最終的にハッピーエンドで物語の幕を一応閉じたという事はふーんという感じ。部長もホタルも本質的にはとっても不器用だけど、端から見たら、出来る側の人間だと思うので、絶対にモテると思うし、30代前半のホタルだとか、40代半ばの部長だなんて、5年の間に絶対にキスやそれ以上の事が誰かと無かったとは思えないんだけどなぁ。2人が再会した時に、丁度、お互いにフリーだったというのはご都合主義的な感じがしたけれど、それはやはりマンガという事だよな。それとも、30代以上になると、中々恋愛に発展するのは難しいのだな。