眠い。

兎に角、眠い。超絶眠い。何故、眠いかと言うと、ココのところずっと朝夜逆転生活を送っているのだけど、今日は認定日だったので、職安に朝から行かなくてはならなかったからだ。しかも、私は朝一で行かないといけなかったので、8時15分にケータイのアラームをセットしていたのだけど、気が付いたら、9時半でした。まぁ、一応、私が行かないといけない時間帯っていうのは、9時45分から、10時15分までの間だったので、余裕で大丈夫だったのだが。結局、家を10時に出て、職安に着いたのが、10時10分だった。でも、職安側からしたら、単に時間で区切っているだけであって、指定日中に行けば、問題無いのでは・・・?と思うのだけど。そんなこんなで、雇用保険受給期間が終わった。


半年前に仕事を辞めた時には、雇用保険が貰える期間が始まる前までに、新しい職を見つけるつもりだったのだけど、それが上手くいかずに今日までに至ってしまった。今現在は履歴書を昨日、投函したところなので、返事待ち中といった感じ。単に履歴書返送ではなくて、せめて面接までこぎつけたいところ。


今日は余りにも眠たかったので、職安の帰りに銀行に寄って、記帳する気力が無かったのだけど、最終的には、思っていたよりも多目の雇用保険を受給する事が出来たので満足で御座います。前職で給料から天引きされていた分が無駄にならなかった感じがします。私は実家暮らしなので。まぁ、これが一人暮らしだったら、そうも言ってられないと思うけど。てか、早くね、働いて社会人としての義務を果たしたいので御座います。