ガリレオ。

本当は今日、ビデオで見ようと思っていたのだけど、やっぱり直ぐに見たくて、夜中に見ていたのですよ。だから、朝夜逆転生活を直せないのか。


取り敢えず、見ての感想は、内容としては銀狼怪奇ファイル的なノリなのだけど、出演者が月9・・・といった感じでしょうか。あーいう事件は踊る大捜査線の湾岸所では捜査しないのかね?(笑)。


福山雅治のメガネは超格好良かったです。謎解きをする時のあの決めポーズは世の中の女性をノックアウトさせたのではないでしょうか。柴咲コウさんは小顔で綺麗ですね。品川さんが思ったよりも全然良い味が出せていなかったのが、非常に残念です。彼の良さはココリコミラクルタイプでしか発揮できなさそうです。


あと、特筆すべきは医龍で外科医役をやっている北村一輝さんが、ガリレオでは刑事役をやっているところがツボです。どっちでも好きです。


取り敢えず、今季見るドラマは

医龍
有閑倶楽部
ガリレオ