関ジャニ∞

私はラジオを聴くのが好きです。学生時代、明日の予習*1の際は必ずラジオを聴いていました。予習の時は主に音楽番組を聴いていました。専らAM派の私ですが、夕方などはFMに合わせると、新譜や流行の曲を垂れ流しにしているような番組があったので、好んで聴いていました。FMの方が音質が良いからね。


で、1年位前に、自室にあったオーディオプレーヤーを捨ててしまっていたので、FMは聴く事が出来なくなっていたのですが、今、自室にあるオーディオに適当に配線をぶっ込めば、FMも聴く事が出来る事が分かったので、最近、たまーに聴いていたのでした。それでも本当にたまにですよ。で、今日のお昼頃、何となくFMに合わせてみたら、TOKYO FMのジャパンカウントダウンをやっていたので、聴く事にしました。所謂、流行の音楽を流す番組です。そして、聴いていたら、何とゲストが関ジャニ∞安田章大さんと丸山隆平さんでした。ラッキー。聴いてみるもんです。何でも、その番組は生放送で、スペイン坂スタジオっていうオッシャレーなところでやっているらしいです。さっき、mixiのエイトのコミュを見てみたら、整理番号がどうたらこうたら・・・という内容の書き込みがあったので、応募が必要だったのでしょうね。まぁ、関西に住んでいる私には関係の無い事なんですけど、取り敢えず、たまたま合わせたチャンネルに彼等が出ていたのは本当にラッキーでした。

それにしても、今週のうたばんは本当に面白かったです。特に渋谷すばるさんと安田章大さんのホモ的なやりとりが(笑)。腐女子にはたまらないですね。何で村上信五さんが相手だったら、コンサート会場で盛り上がらないのだろう(笑)。


それにしても、【イッツ マイ ソウル】聴けば聴く程、良い曲に聴こえてくる。

*1:古典の教科書ガイドを丸写しするか、リーダーの和訳