良かった。

僕の初恋をキミに捧ぐ 9 (フラワーコミックス)

僕の初恋をキミに捧ぐ 9 (フラワーコミックス)

段々マンガを買うのを減らしていこうと思っていたので、この本を買うのを辞めようと思っていたのだけど、買って良かった。やっぱりこの作品は買い続ける事にする(笑)。いやー、良いね。今回も泣けた。柿の種コンビ頑張れ!

私は別冊マーガレットも買っているのだけど、ゲスト作家である新條まゆの作品が余りにも酷過ぎて、少女コミックの作家の作品はもう買うのは辞めておこう思っていたのでした。青木琴美先生には全く非は無くても、新條まゆのイメージが最悪だったので・・・。多分、別冊マーガレットにも苦情が一杯来てるんじゃないかな。新條まゆにページを与えたところで、雑誌の部数は伸びないと思う。だって、別マと少女コミックじゃ客層が違うと思うから。もっと良いのを描く若手も、ベテランももっといると思う。新條まゆが活躍したのは、もう10年前位の話なんじゃないの?当時、あーいう画力で、エロいのを描く人って商業誌には余りいなかったから、流行ったんじゃないの?今の時代はもう普通にいるからね。