前代未聞。

朝起きたら、直ぐにケータイでエアチェックするのですが、mixiのコミュを見てみたら、何やら気になるトピックが上がっていたので見てみたら、関ジャニ∞村上信五さんと渋谷すばるさんが2人で舞台をするとの事。誰かがスポーツ紙をアップしていたけど、何で全身白タイツで写っているんだろう。あの撮影をした時は一体どんな雰囲気だったのだろう。ジャニーズのお家芸である歌もダンスも芝居も封印しての舞台との事なので、残るはお笑い?コントでもするのかしら。それよりも何よりもまたプラチナチケットになりそうな事必至ですね。東京と大阪でするみたいですが、大阪のシアタードラマシティって座席数が900も無いみたいです。東京の方が公演期間が長いんですね。

医龍2

今週も面白かったです。SPなんかよりも数百倍面白いと思います。大塚寧々演じる麻酔科医は過去に一体どんな事があったのかが気になります。阿部サダヲとの絡みのシーンが良かったですね。

あのドラマ、内科医の佐々木蔵之介が手術のシーンでは物凄く手持ち無沙汰な感じがするのは私だけ?(笑)

高橋一生演じる外科医、今回は何か無理矢理良い人に映させようとする演出が多少ウザかったですね。あのおばあさんの役者って、どんなドラマでも出てくる度に、良い役に映りますね。高橋一生さんにもう少し時間を掛けて欲しかった。チームに入るのが物凄く早すぎた感じがします。今回の手術を経験した事によって、人として会心したように見えたのだけど、最後のシーンでアル中の過去のスーパードクターにくいかかろうとしたシーンを見て、何故か安心したというか、キャラが丸くなってしまった訳ではないのだと思い、嬉しかったです。あと、2年前に、新人ドクターの大会でブッチギリで優勝していたというエピソードは良かったですね。

mixiのドラマコミュに、内田有紀演じるオーナーが、実は北洋病院を潰す為に出来損ないの医師を集めたのではなく、何か他に考えがあって、実はデキるエリートを集めたんじゃないか…という意見があったのだけど、もしかしたらそうかも知れないと思った。

ファミチキ

そう言えば、ファミチキの存在を忘れていた。今週末に食べようと思っていたのだけど、今週は流血で調子が悪いので、見送る事にしよう。そして、来週末からはマクドグラコロの発売が始まるので、また見送りだ。しかも再来週にはマックフルーリーのストロベリーショートケーキが発売されるので、ファミチキを食べるのは12月に入ってからになりそうだ。

やっとなった。

やっとアレになったので、これから少ししんどくなると思うので、負けないように頑張らなくては。取り敢えず、光合成をする。動かないと血流が悪くなって、余計にしんどくなりそう。今週はtoto BIGを買うのは辞めておこうと思う。なので、キャリーオーバーでよろしく。私以外の人は養分蓄積の為にドンドン購入するように。