次回作は何?

ドラマ【SP】が余りにも面白くないので、次回作に期待する事にする。

絶対に有り得ないだろうし、村上春樹も許さないだろうけど、【ノルウェイの森】をドラマ化して欲しいな。だとしたらワタナベトオルは誰がするのかな。あ、小栗旬か、藤原竜也が良いな。

SP4話。

くそおもんない。あのドラマを未だに面白いと思っている人のセンスを疑う。本当は面白くないと、もう気付いているにも拘わらず、総監督が踊る大捜査線の人と同じだからという理由で、これからもっと面白くなる筈…と淡い期待を抱いている人はいい加減、諦めた方がいいかも知れない。何か演出もチャチ過ぎる…。感電のシーンとか見て、安っぽいと思わなかったかい?あとCMが多過ぎる。これはまぁ仕方の無い事なのかも知れないけど、そんなの差っ引いても、兎に角、あのドラマは、世間の評判ダケはやたらと高いかも知れないけど、酷過ぎる。脚本と演出が酷過ぎるので、出演者が可哀想な位だ。あと、岡田准一さんのデコッパチ姿はイタダケナイ。

ドラマが終わった後にスマステにチャンネルを変えたら、ゲストに織田裕二さんが出ていた。彼は相手の演技に物凄く五月蝿そうだけど、そんなもんは演者同士の問題であって、視聴者には全く関係無いので、今後もどんどん面白い作品に出て欲しいと思う。世間が待ち望んでいる映画 踊る大捜査線に早く出て欲しいところだけど、和久さんも亡くなってしまったし、その辺りどうするのかな。今のところ、ドラマで断トツ面白いのは医龍2です。

緑茶。

温かい緑茶は落ち着きますね。私はお茶をよく飲みますよ。それこそ、食後、満腹にも拘わらず、まだ緑茶を大量に飲み過ぎて、苦しくなって後悔する程です。外食した時でも、食後に温かいほうじ茶を飲むと落ち着きます。ありがとう。

右手の薬指。

右手の薬指が冬になってから急に痒くなり、掻いたり、壁に擦り付けていたら皮膚が爛れました。ボロボロです。所謂、自傷行為の一つですね。良くないという事は解っているのですが、それでも辞められないのが辛いところです。でも、現状が余りにも酷いので、時制せざるを得ません。取り敢えずコーフル塗りました。少しは良くなりますように。否、完全に治りますように。何ていうかダメですね。どうしても自分の体を傷め付けてしまう癖が抜けません。自動車教習所に通ってから以降は、右手の親指を傷め付けていました。それ以前は抜毛癖がありました。まだリストカッターでは無いだけマシだと思います。