おでん。

セブンイレブンのおでんを今までに1〜2回程しか食べた事がないのですが、味はとても美味しかったと思います。まぁ私が大学時代にセブンイレブンでバイトしてなかったら絶対にコンビニのおでんを食べる事は無かったと思うけど。だってコンビニのおでんって原価よりもめちゃめちゃ高いでしょ。値段の事を考えると馬鹿馬鹿しくなって、食べる気は失せるけど、何か特別な理由があって…例えば夜店のかき氷なら500円出します…的なね、それ位の突発的事項と勢いが重なり合った時には食べてみる価値アリだと思いますよ。

昨夜、NEWS番組でセブンイレブンのおでんの特集がなされていたのだけど、それが物凄く興味深い内容でした。商品のがんもどき1つをとっても、物凄く時間をかけて商品開発がなされていたり、色々な会議ややり取りがされているんだなという事がよく解りました。役員会議の前の試作を見せる段階でのやりとりや、役員会議の様子は、テレビを見ている私でさえ、胃に穴が空きそうになる程、ドキドキしました。そうやって色んな人達が関わって、商品というものは店頭に並んでいるんですね。そう言えば、まだファミマのファミチキを食べてないよ。あと、ローソンに今年最後のtoto BIGを買いに行きたいな。そう言えば今日から年末ジャンボ宝くじが発売されるな。是非とも買いに行こう。きっと夕方のニュースでも特集されるだろうな。有名販売店では長蛇の列が映し出されるんだろうな。

後悔先に立たず。

昨夜の夕食は食べ過ぎました。しかも昨夜の夕食を食べた時間は午後11時15分頃です。焼きそば、サラダ、冷奴、ラスク3枚、ミニチキンラーメン…。明らかに食べ過ぎました。しかも深夜に食べたので、消化も物凄く悪い事でしょう。シャワーを浴びた後に体重を計ったら、49,2kgでした。ダメですね。一向に体重が減りません。でもまぁ、スナックをドカ食いした訳ではないので良しとしたいです。