ハチクロ

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

今日から、ドラマ【ハチミツとクローバー】が始まるんですね。連ドラではトップバッターですか。人気コミックのドラマ化という事で、かなりの注目が集まる事でしょう。映画化も先にされていますが、映画を観に行く人種というのは限られてくるので、誰でも見る事の出来るテレビドラマの場合だと、見る人の割合もかなり増える事だと思います。その上、新年の仕事や学校も始まり、癒しを求める人達が見る割合も高いと思います。

このドラマの問題は、はぐを演じる成海璃子さんの演技力や、生田斗真が出ているのでジャニーズファンをどれだけ取り込む事が出来るかというのも1つの問題ではあると思うのですが、何よりも人気である忍先輩を演じる成宮寛貴がどれだけ巧く演じる事が出来るかにかかっていると思います。


この物語をドラマで何処まで描くのかは解りませんが、最終的にははぐと花本先生がまさかまさかで結ばれる結末なので、成海璃子ちゃんと村上淳さんのカップリングって何だか想像付きませんが、多分、ドラマでは最後の最後まで【皆が皆片想いストーリー】で終わらせるような気がします。でも、テレビ的にはそっちの方がありなのかも知れません。そーゆーびっくりするようなオチはマンガだけで充分です。


ご利益。

美輪明宏の画像をケータイの待受けにしていたら幸せが訪れるという噂をテレビ等で知ってはいたのですが、信じていませんでした。でも、とても綺麗な街受けを見つけたので、私もやってみました。何だかお金が貯まりそうな街受けです。