年金手帳。

先週の土曜日付けで

退職した会社から、本日、年金手帳が簡易書留で届いた。家のインターホンが鳴った時、郵便局の人が印鑑をお願いしてきたので、てっきりaikoのチケットが届いたのかと思ってwktkしたのに(笑)。まぁそれが届くのは早くても明日だろうな。兎に角、私の今一番知りたい事は私の未来の再就職先よりも、神戸のaikoのコンサートでの座席が気になるのよ。


前職の会社から離職票が届いたら、また前職の会社の人事に電話して記入の仕方を教えてもらわないといけないので、それが面倒臭い。まぁ自分の事だから面倒臭がってられないけど。


今日、退職してから初めて面接を受けてきた。私が面接を受ける時は殆どの割合で天候が悪くなる。雨が降る。今日もギリギリのところで雨にやられた。今日、受けた会社は何だか社風が私には合わないと思った。社長だか会長らしき人が客の居るエントランス付近で怒鳴りちらしてるわ、私の面接の担当者だった専務*1らしき人は金縁の眼鏡の上に、眼鏡の横からは金の鎖をぶら下げていた・・・。どうも私の苦手とする人種がいきなり2人もパンチをかましてくれたので、面接を受ける直前に既にこの会社に再就職する気は失せていたという(苦笑)。まぁ、ダラダラもしていられないので、次を目指して頑張る事にしよう。

*1:社長の奥さん?