有川浩

ラブコメ今昔

オムニバス形式で6作品収録されているのだけど、毎夜2話ずつ読んでおります。甘くて泣けるお話です。今宵で読みきりそうです。それが終わればいよいよ図書館戦争シリーズ・・・。


桃の天然水

何だか急に飲みたくなった。今でも発売されてるの?

[rakuten:misono-support:10003129:image]

何処で買えるんだろう。コンビニ?

Perfume

オリコンデイリーチャート1位おめでとう!今回は買わない事にするよ。ネットで幾らでも聴けるしね。これから何枚か立て続けに出しちゃって、早くアルバムを出して欲しいです(笑)。それで、早く大阪城ホールでもライブをして欲しいな。そうすればファンクラブにも入るんだけど。此間、ファンクラブの振込用紙届いてたけど、どうも大阪でコンサートをする発表が無さそうなので、見送る事にしました。武道館コンサート成功すると良いね。

日曜日の夜10時の番組。

先週の日曜夜10時からフジテレビで始まったサキヨミのキャスター山本モナさん。早速、スキャンダルですか。それにしても芸能スキャンダルの発覚ってタイミング良過ぎな事が多いですね。世の中、そういうものなのでしょうか。それにしても、彼女自身も今はパパラッチに狙われ時だという自覚は無かったのでしょうか。彼女自身は後ろめたい事は無かったと釈明ファックスを発表しているみたいですが、世の中からしてみれば、妻子ある人とラブホテルに入った時点で終わりだと思うのですが。普通に考えてありえない。しかも、釈明ファックスを読んでみると、キスを迫られたのは事実だと書いている。その時点で、ラブホテルに入ったらどういう事になるかという事位容易に想像出来ると思うのだけど・・・。

http://news.livedoor.com/article/detail/3722706/

この人は関西のローカル局のアナウンサーだったので、関西在住の私は勿論、彼女の存在を知っていた。ハーフという事もあり、今では珍しくも無いが、当時ローカル局のアナウンサーでハーフは珍しかったし、とても美しい人だったので、関西のローカル局には悪いけど、関西で埋もれているには勿体無い人だとよく思っていた。そして、全国区への華々しい進出化と思いきや、何だかスキャンダラスな事ばかり。彼女がとても美しい事は認めるけど、もっと賢い人だと思ってた。この人は人の物を取るのが好きなのかな。ロンハーで淳に恋愛指南をしている姿を見た時は、『この人、流石海千山千なだけあって、良い事言うなぁ』という印象があったのだけど。やはり、人は何処か欠落している部分があるものなのか。世の中の信頼回復って中々難しいと思うよ。あの番組も即行降板かな。だとしたら、次は誰が司会をするんだろう。高島彩アナウンサーが良いな。昔、八木亜希子アナウンサーも小島奈津子アナウンサーも翌日は帯のめざましテレビあるのにやってから、多分いけるって!


そう言えば、おしゃれイズムの藤木直人さんもドエライ記事がスクープされていたけど・・・。これさぁ、女性に数百万円渡してるのに、暴露されるってどーなの。女性の方はルール違反なんじゃないの?それとも、余程酷い仕打ちでもされたのかしら。



久し振りに書店にでも行って、立ち読みしてこようかな。

須磨海岸

今日から海開きだって。須磨海岸って中途半端な場所にあるのに、どうしてとっても人気のある海なんだろう。何処ら辺に住んでる人が遊びに来るんだろうね。そう言えば期間限定でたむけんの炭火焼焼肉のお店を出すらしいね。絶対に人気ありそう。この商売上手め!私も焼肉食べたい!だけど、人が沢山いそうなので、それを考えると物凄く面倒臭いし、色々としんどそうだ。それならば、家から近いお店は小さいのだけど、何故か毎日満員御礼の炭火焼肉のお店に行ってみたい。あのお店は別に有名という訳では無さそうだし、場所的にも割りと辺鄙な場所にあるのに、私が毎日ウォーキングで横を通り過ぎる時に店を見ると、駐車場も殆どの確率で満車だし、お店の中も満席である。何でだろう。余程、美味しいんだろうな。でも今、お店の情報を調べてみたら、単価が割りと高い。だけど人気があるのは余程美味しいんだろう。今、totoBIGがキャリーオーバー中だから、それを買って、当たれば行ってみたいな。