君に届け。

ダヴィンチ 2008/10月号

ダヴィンチ 2008/10月号

ダ・ヴィンチの今月号で【君に届け】が特集されていたので、購入し、読みました。面白かったです。私は雑誌派なので、連載当初から読んでいたのですが、これが本当に胸キュンなんだ。この作者である椎名軽穂の前作【CRAZY FOR YOU】でめちゃくちゃハマり、注目していた作家さんなのでした。最初にハマッた作品は、別冊マーガレットでは有り得ないぐらいのドロドロした感じが胸に突き刺さり、毎号毎号、胃が痛くなる程でした(苦笑)。好きになった男の子が実は親友の元カレでした・・・みたいな。もうね、想像しただけで、キツイキツイ。だけど、面白いので、是非ともオススメの作品なのです。


CRAZY FOR YOU 1 (マーガレットコミックス)CRAZY FOR YOU 2 (マーガレットコミックス)CRAZY FOR YOU 3 (マーガレットコミックス)CRAZY FOR YOU 4 (マーガレットコミックス)CRAZY FOR YOU 5 (マーガレットコミックス)CRAZY FOR YOU 6 (マーガレットコミックス)


それに比べて、現在連載されている【君に届け】はもどかしくなる程にピュアなのだけど、【がんばれー!】って応援したくなる。そして、余りにも展開がゆっくりなので、もっといっちゃえいっちゃえ!とかって思ってしまうのだけど、だけど、そのもどかしささえも何だか甘酸っぱくて、ここは見守ってやろう・・・と何だか親心満開で生暖かい目で静観してしまうのです。


君に届け 1 (マーガレットコミックス)君に届け 2 (マーガレットコミックス)君に届け 3 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 5 (マーガレットコミックス)君に届け 6 (マーガレットコミックス)君に届け 7 (マーガレットコミックス)


単行本の表紙も、別マのコミックスらしからぬ全面イラストで、別マコミックスとは少し違った感じがして可愛らしくて良いですね。


今週の金曜日に別マをフラゲする予定なのですが、今後の展開もまだまだ目が離せないのです。風早くん*1と爽子の距離が縮まったかと思えば、急によそよそしくなったり・・・思わぬキャラが出てきたり・・・、この作家は本当に天才ですね。ダ・ヴィンチのインタビューでも答えてましたが、【キレイゴト】を描きたいと言ってました。実は読者って、そーゆーの求めてると思います。そーゆー作品が読みたい時もあるんです。

*1:名前からして爽やか過ぎる