有川浩。

昨夜のトップランナーに彼女が出ていたので、とても楽しみにしていた。公開収録の場所が大阪の図書館という事で、取り上げられる事の多くが図書館戦争シリーズの事かなぁ・・・という大方の予想はしていたけれど、やはりそうだった。アニメ化されたキャラクターを演じた声優までもが出てくる始末。ちょっとがっくし。はっきり言ってそーゆーのは求めてない。だけどまぁ、作者自身が自分の事をラノベ作家であると公言している辺り、仕方の無い事なのかもな。録画したのをまだ最後まで見ていないのだけど、兎に角、声優が出てきた辺りで気分が萎えた(苦笑)。


実は私、図書館戦争シリーズは【別冊】以外は全て揃えてはいるのだけど、未だ1つも読んでいない。他の作品は大方読んだのだけどね。他の作品はベタ甘加減が大好きなんだけどね。