流星の絆。

10月から始まる『流星の絆』楽しみですね。何てったって、ジャニーズきっての役者と言われる嵐の二宮和也さんと関ジャニ∞、NEWSの錦戸亮さんの競演なのですから、これは期待も大きくなる訳です。


脚本家がクドカンという事で、何処まで原作を忠実に表現するかは彼次第という事ですよね。若しかしたら、物凄く改編されているかも知れないですしね。三兄妹の両親を殺した犯人は実は三浦友和演じる柏原刑事・・・というのは原作でも最後の最後に解るオチなので、これは変わりないでしょうがね。あ、原作を読まずにドラマを楽しみにしていた人にとってはネタバレでしたね。すみません。でもまぁ、今年度上半期小説売上ナンバー1なので、知っている人が殆どでしょう。



三人兄妹である功一、泰輔、静奈は小学生の時、親の目を盗んで深夜に天体観測に行く。

帰宅後、両親が何者かに惨殺されていた。

三人は施設に預けられる事になり、その時に、まだ捕まらない犯人に自分達の手でいつか必ず制裁を下そうと誓いを立てる。

彼等は高校を卒業後、静奈の美貌を武器に詐欺を働き、世の男共から金をふんだくっていた。


金をふんだくるターゲットになった男・行成(ゆきなり)に静奈が恋愛感情を抱いてしまう。そして、実は行成の父親が三兄妹の両親を殺した犯人かも知れない…という事が発覚し…。

結局の真犯人は事件の捜査をしていた柏原刑事だった。追い詰められた柏原刑事は時効間近に犯行を自供し、飛び降り自殺。


事件の真相が明らかになった事で、三兄妹の兄二人は、今まで詐欺行為を働いてた事を自主する事を決め、全うに生きていく事を決意する。ただ、妹 静奈だけは自主させずに幸せに生きていって欲しいと願い、行成に静奈の事を頼む。行成と静奈はハッピーエンド。


ドラマのキャストは既に発表されていたので、勿論、功一はニノ、泰輔は亮ちゃん、静奈は戸田恵梨香に当てはめて読んでました。静奈役の戸田恵梨香はぴったりだと思います。行成の要潤も合ってると思います。


流星の絆

流星の絆