電話。

先週の土曜日に面接を受けた会社から、昨日、電話があり、【選考に未だ時間が掛かっているので、あと2、3日待って欲しい】との事。何て思わせぶりな電話なんだ。採用する気が無いのなら、普通にお祈りメールが送られて来る事が通常だと思うのだが、わざわざこのように電話が掛かってくるという時点で、私はキープされていると考えられる。そんな事をされたら期待してしまうではないか。不採用だったら、普通に物凄く落ち込むかも知れない。だって、家からとても近くて*1、土日が休みなんだもの。給料は安いけど。それでも正社員というのはこのご時勢、やはり惹かれるものがありますよ。

連絡は早くて明日、はたまた明後日という事か。早く決断を下されたい。

*1:10分