電話その2。

先週の火曜日に先々週位に履歴書を送っていた会社から、今日の午前10時過ぎに私のケータイに電話が掛かってきていた。昼夜逆転生活を送っている私は勿論、その時は夢の中。マナーモードにしていなかったら、若しかしたら電話のコール音で目覚めていたかも知れないが、最近は睡眠を妨害されるのが嫌で、眠る時はマナーモードにしている。


今日は何故か早く目が覚めて、午前10時15分位の起床だった。若しかしたら、本当はケータイのバイブ音でおきていたのかも知れないけど。


ケータイを見てみると、不在着信と、留守電が表示されていた。

面接の時間を伝えたいので、電話下さいとの事だったので、午前11時過ぎに電話をしたら、金曜日に面接を受けに来て下さいとの事だった。本命は地元の会社だけど、今後どうなるか解らないので、取り敢えず面接を受けに行こうと思う。


そして、明日は神戸で合同企業説明会があるので、それにも顔を出してこようと思っている。世の中の情勢を確かめ、自分の身を持って感じる為にも、家に引き篭もっている訳にはいかないのだ。