良かった事。

前職を辞めてから約半年。日曜日は新聞の折り込み求人広告を必ずチェックしている。今日、さっきの分を確認したら、また前職の会社の私が所属していた部署の募集がなされていた。私が辞めてから2回目の募集だと思う。そういうのを見ると、前職場の人間関係に嫌気がさしたのを差っ引いたとしても、退職して本当に良かったと思う。しかも、私が辞めるまでは定休日が日曜だったのに、辞めてからの数ヶ月後にいつの間にか定休日が金曜日になってるし…。そんなん絶対に嫌やわ。それにしても今度は一体誰が辞めたんだろう。その部署の女性は3名しかいないので、誰であるかはかなり絞られてくる。私が辞めてから1回目の募集の時は、多分、私の代わりに入った人が職場の雰囲気に合わなくて辞めようと思ったと思うんだけど、どうなんだろう。それにしても今までは募集の年齢制限が30歳位までだったのに、今回は35歳にまで引き上げられてるし(笑)

オヅラさん。

昨夜、ビートたけしさんと爆笑問題の番組を何時間もやってたでしょ。続けてみるのはしんどいと思ったので、録画してから流して見ようと思ったのだけど、その前にYouTubeに少し上がっているのを見てしまった。爆笑問題太田光が、小倉さんに髪の毛の事を指摘している内容…。まだその部分しか見ていないので、前後の雰囲気が分からないのだけど、それにしても凄いな。そして、その生放送の後の小倉さんのトンチのきいたブログが凄く良かった。不毛だとか、毛頭だとか。

クラッチ

先週、スクラッチカードを600円分(3枚)を買ったら、2,000円当たったので、また引き換えてこようと思います。今日は後で駅まで行くけど、日曜でも宝くじ売り場は開いてるのかな?まぁ、月曜も行くし、どっちでも良いや。