GLAY

ミューパラを聴いていて、ふと思ったのだけど、GLAYのアッシーズとかいう曲について。何ていうか、GLAY色の曲というよりかは、いつまで全盛期の頃の栄光を引きずった曲調なんだ…と思った。彼等が全盛だったのは私が中学生の頃だった。ココでいう全盛というのは、各メディアで取り上げられ、誰もが知っている…という意味ではなく、普段から音楽を耳にしている人らが、彼等の存在をキャッチし始めた頃…という意味である。あの頃は格好良かったと思うよ。JIROとか人気あったよね。私はHISASHI派だったけど(笑)それにしてもTERUの劣化は酷すぎる。やはり年齢に肌は逆らえないのだろうか。松田聖子のおでこの皺も気になるし。

そう言えば、今日のHEY!HEY!HEY!にアリスナインとかいうビジュアル系バンドが出ていたけど、まだあーいうのを支持している人達がいるんだね。私はもういいわ。

結局、GLAY対L'Arc〜en〜Cielはラルクの勝ちでしたね。未だにラルクの方がまだ見れる感じがする。


それにしても、XJAPANやLUNA SEAの過去のビジュアル系バンドがどうして数年後に再活動や、コンサートを開いたりするの?やっぱりお金?

ガリレオ

第1話以降、見ていなかったのだけど、今回はSMAP香取慎吾がゲストという事だったので、見てみた。何か香取慎吾痩せたなーと思っていたら、シャワーシーンでお尻を見せるサービスショットの為に体を絞っていたのね。彼は自分の体を変幻自在に変える事ができるみたいで凄いです。多分、芸能人専用の高級スポーツクラブで、凄いトレーナーに付いてもらっているんだろうな。でも最終的に頑張るのは自分だからな。それにしても、彼の大根役者ぶりには残念だ。見た目は良かったのにね。あの役を藤原竜也に演じてもらいたかったな。

女神のアンテナ。

何ていうか、もう少し村上信五さんに喋らせてあげてよって感じ。あの番組に出る事によって、彼にメリットはあるのでしょうか?島田紳助から、話術を盗む事はできるかも知れませんが、アイドルという意味では、視聴者にときめきを与える影響は無さそう。あと、何か最近、島田紳助嫌い。クイズヘキサゴンも飽きた。おバカキャラのあの6人はもう降板させて、また違う人を登板させて欲しい。あと何で、島田紳助波田陽区をやたらと自分の番組に使ってやってるの?お笑い芸人なのに、紳助にへぇこらしているだけで何も面白くないやん。視聴者はそんなん求めてない。その枠を誰が違う芸能人に譲ってやれよ。その方が視聴者も楽しめる。

NEWS

HEY!HEY!HEY!に出ている彼等を見ました。何で彼等はあんなにも面白くないんだろう。関ジャニ∞が面白いので、NEWSに対しても見る目が厳しくなってしまう。あの特技披露のコーナーはgdgdでしたね。テゴシさんは自信満々にやりきってくれたので、そこは良かったです。あと、マッスーの笑顔に癒されました。でも彼の衣装の酷さを何とかしてあげて下さい。あれは彼の好みなんでしょうか?エンドリケリーさんなら、あれを好んで着そうな気もするのですが(笑)

ニコニコ動画

ドラマSPを見ようと思って、チェックしていたサイトをクリックしてみたのだけど、無反応だったので、ダメ元でニコニコ動画をチェックしてみたら、3分割にされてアップされていました。ラッキー☆録画が出来ていなかった部分を無事見る事ができたので良かったです。ドラマの感想としては、及第点です。初回ドラマとしてはまずまずの出来という感じです。でも、私、あの三代目魚武ナントカって人が生理的に気持ち悪くて駄目です。配役を変えて欲しいぐらいです(苦笑)。

生田斗真さん。

今日はお昼過ぎからずっと雨です。出先の待ち時間にケータイで芸能ニュースを見ていたら、生田斗真さんが来年の1月にドラマ主演との噂が。しかも、ハチミツとクローバー。だとしたら、主題歌はスガシカオ?それとも生田斗真さんが歌手デビューとか?火の無いところにケムリは何とやらの如く、誰かジャニが主演を張るのでしょうか?でも、花ざかりの君たちへの時も錦戸亮ちゃんが出るとか言われてたのに出なかったもんね。

堂本兄弟

ドラマSPの初回録画失敗の教訓から、昨夜はちゃんと長めに録画しておいて良かった。ゲストがHey!Say!JUMPとの事で、コンサートに行きたいとは全く思わないメンバーだけど、キンキとの絡みが見てみたくて、取り敢えず、録画。


知念侑李くんの入所のキッカケになった憧れの先輩が嵐の大野智さんという事が解り、私の中での高感度が増しました。何て言うか、今まで、彼は髪型が鬱陶しくて、顔がハナタレ顔だったので余り好きじゃなかったのだけど*1、昨日のコメントで変わりました。それに、よく考えてみたら、プレゾンの演技も物凄く良かった◎

岡本圭人・・・この人は何でお父さんの岡本健一のように目が二重じゃなくて、一重なの?私の好きな顔じゃない。この人が将来大成する事は無さそう。ジャニーズの場合、親のコネで入った人は何か・・・。NEWSの手越祐也さんの場合もそうだけど、下積みが殆ど無しでいきなりグループに加入した場合は、ファンにも受け入れられ難いよね。てか、岡本圭人にファンっているの?


山田涼介くんは好きです。顔が若干、四角いような気もするけど、目が輝いているし、色気もあるので好きです。今後も、ドラマに出て欲しいです。


森本龍太郎くんも好きです。TOKIO山口達也さんの初主演ドラマ【受験の神様】は毎週見ていました。別に男前ではないけど、何か秀才役が似合うと思います。

八乙女光・・・この人は何か意地悪そうな顔をしているから嫌い。顔の長さが元光GENJI山本淳一に似てる。




SP

土曜日はバレーボールが延長して、ドラマSPも時間が押していて、その事をすっかり忘れていた為、ちゃんとビデオ録画できていなかったので、すっかりテンションが落ちてしまい、まだ見ていません。否、ネットでも見れるところを見つけているので、見ようと思えば見れるんだけど、画面がテレビよりも小さいと何か見る気がしないというか・・・。取り敢えず、ビデオで録画できているところまで見て、取れていなかったところをネットで見させてもらうことにします。イタチごっこだとは思うけど、この国も早く何とかしないと、著作権なんて言葉は無くなってしまうんじゃないだろうか。でも、カスラックだけは何か好きになれない。だって、カスラックからはアーティストにお金はちゃんと還元されているの?


まだドラマは見ていないにも拘らず、ドラマに関する感想を少しだけチラ見したところ、岡田准一さんがとっても格好良いとの事。それは単なるジャニヲタ意見なのか、純粋にドラマを評価しての事なのかどっちなの?それにしても第一話から、時間が押しているというのは痛かっただろうね。ただでさえも深夜枠だから、普通のドラマ枠よりかは視聴率取り難そうなのに。

でも、無類のドラマ好きとかだったら、総監督が本広克行という事で、初回のチェックは必ずしているだろうな。でも、この監督、映画【UDON】で大コケしたという事もあるからなぁ。実際どうなんだろうね。取り敢えず、チェックしてみます。あと、岡田くんは、ここ数年、やたらと役者付いてるけど、私は彼の出ている映画を一度も観た事が無いので。

*1:ゴメン!