ハチクロ

来年の1月からハチミツとクローバーが連ドラ化されるみたいですね。あのふんわりとしたイメージのはぐちゃんを成海璃子さんが演じるとの事。つい最近まで、ドラマ【受験の神様】の成海璃子さんを見ていたので、物凄くギャップを感じますね(笑)彼女、実年齢は中学生なのに、大学生役を演じるんですね。彼女の顔って、別に老け顔って訳じゃなくて、良い意味で大人っぽい顔をしているんだけど、ティーンズの雑誌で、他のモデル数人で表紙に写っているのを見ると、妙に浮いている感じがするんだよね。見てなかったけど、ドラマ【瑠璃色の島】だっけ?あれに出ていた時は年相応というか、少し大人びた小学生に見えていたんだけどなぁ。取り敢えず、彼女がどのように、はぐちゃんを演じるのかが楽しみです。あゆを誰が演じるのかも楽しみだね。ナイスバディでスレンダーな可愛い女優さんを期待しています。

そして、竹本は噂通り、生田斗真さんでしたね。多分、役柄に合わせてヘアカラーも黒にするんじゃないでしょうか?忍は竹本のライバルになる訳だけど、誰がするのかな?水嶋ヒロってのも良さそうだけど、ドラマ【花ざかりの君たちへ】とキャストが被るのは、何かしつこくて好ましくない。ただでさえも、今回の生田斗真の大抜擢は、花ざかり〜の人気を受けてのものだと思うから。映画化で忍役を伊勢谷友介がキャスティングされた時は、物凄くピッタリだなと思った。彼も芸大卒だしね。何かの雑誌でも、この役をやるのは自分しかいないだろうと言っていたと思うし。花本先生は誰がやるのかな。ドラマでは漫画の何処までを描くのか解らないけど、最終的に、はぐちゃんと花本先生が結ばれるところまで話を進めないのだとしたら、江口洋介とかはどう?

徒然と。

あー、梅酒飲んだ事を激しく後悔。やっぱ私のカラダはアルコールの分解能力が激しく低いわ。無かったりして。

横山裕さんの松竹座ソロコンの申込みは電話予約の上、複数公演申込み可能なのね。しかも当選後に入金との事なので、保険で沢山の公演に申込む人が多いだろうなぁ。キャパ数から考えてもチケットを取るのは激戦だと思うし。中でも土日に集中するんだろうなぁ。万が一、複数公演のチケットが取れた場合はmixi掲示板で譲ったりする人もいるんだろうなぁ。取り敢えず私も土日で申し込んでみるか。