週刊文春

毎朝、朝刊チェックの時に、雑誌の広告を見るのが楽しみなんだけど、今日の週刊文春の見出しを見て、【おいおい】って思った。

▼中学時代の弁当は「ご飯に焼きそば」

え、関西では普通ですけどそれが何か?何かまずい組み合わせだったりするのですか?お好み焼きとご飯ってのも普通にありますけど。関東の人は邪道というかも知れませんが、だったら定食の場合はどうするんじゃい!と小一時間(ry


日課

最近の日課は郵便物が郵便受けに届いていないかをチェックする事。待つ事って結構辛いな。早く結果が知りたい。私的には郵便物よりも電話が欲しいのだけど。


ざくろ

昨日、【ちちんぷいぷい】で、ざくろの特集がされていた。私は知らなかったのだけど、元町ケーキというお店がとても有名で、その中でも【ざくろ】というケーキが物凄く人気らしい。一日平均500個出るのだとか。それは凄いな。大丸神戸店で売られているらしいので、機会があれば行ってみようと思う。テレビで特集されたところなので、ここ数日は中々買う事も出来ないだろうし。

http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/motomachi/index.htm

本店はちゃんとあるらしいのだけど、大丸神戸店のデパ地下の方が場所が解り易いので、そっちに行ってみよう。

ジャンプ!○○中

いつもはこの番組を見ないのだけど、昨日はスペシャルだったので録画して見た。何か外で鬼ごっこみたいなのをしているのは全く興味ないのだけど、スタジオの時はチュートリアルはどんな雰囲気でやっているのかを見てみたくて、録画したのでした。昨日は、執筆中というテーマでブログの女王達がラブストーリーを4人リレーで起承転結のリレー創作していくというものだったのだけど、いやぁ面白かったです。流石、ブログの女王と言う異名を持つだけの事はあり、物凄く引き込まれている私がいました。それに比べて、オリエンタルラジオ中田敦彦さんのオチにはがっかりです。彼には物凄く才能があるような感じはするのだけど、それも私の見当違いだったのかも知れないので、少し残念です。それにしても、徳井さんの妄想力というか、創作力は素晴らしいものがありますね。起承転結ではやはり最初の取っ掛かり部分が一番難しいですね。オチよりも一番難しいかも知れない。そういう部分で言うと、はやり若槻千夏さんは凄いですね。感心致しました。