上沼さんの感想。

上沼恵美子さんは大阪で毎週月曜と火曜のお昼に生放送のラジオ番組をしているのだけど、今日の放送で昨日のM-1について触れるかな?と思い、聴いておりました。

昨日のM-1終わりに、島田紳助さんと一緒に、彼が東京で経営しているお店に夕食を食べに行ったそうです。そこではテレビでは決して話す事の出来ない濃いトークをされたそうです。ABCの社員曰く、そっちの方を放送したかったそうです。


ラジオ番組の最初の方で、それだけしか話されなかったので、少し残念だったのですが、番組の中盤で、また昨日のM-1について触れる事がありました。


キングコングの事を物凄く褒めていました。売れているのに賞レースに参加しようと思うのも凄いし、漫才に物凄く切れがあって、あれは物凄く練習をしていて、早口なのに全然噛まないのは凄いと言っていました。他の漫才師の名前を出す事はありませんでした。私もキングコングが物凄く面白いと思ったので、嬉しかったです。



LUNA SEA

今日は東京ドームで一夜限りの復活ライブですね。どうしてこの時期に?メンバーでお金を稼ぎたい人がいるから?まぁそんな事はどうでもいいです。熱狂的なファンからしたら、復活を待ち望んでいた人が多いと思うので。私は参戦する事はできないので、夜から放送されるBSデジタルで見ようと思います。

手紙。

映画【手紙】が放送されていたので見ました。気になる作品だったので、どんな感じなのか触りだけを見て、面白くなかったらすぐに音楽番組に切り替えようと思っていたのですが、余りにも面白くて、いつの間にかのめり込んでいました。山田孝之沢尻エリカも本当に演技が巧いですね。玉山鉄二も良い味を出していたと思います。あのラブ&ファームの連ドラが滑ったのは脚本が良くなかったからだと思います。

久々に良い作品を見ました。

M-1グランプリ

キングコングの1本目のネタが一番面白かったです。それ以外は大して面白く無かった。キングコング見直したなぁ。あと審査員に上沼恵美子さんが出てたのは嬉しかった。来年も是非出て欲しいです。

有馬記念

マツリダゴッホが1着だそうでおめでとうございます。それにしてもおめでたい名前ですね(笑)競馬に付いている名前って、宝塚の俳優の名前並みにロマンがあって好きです。

昨日は中山競馬場、大いに盛り上がった事でしょう。観客数はどの位だったのかな?競馬って、ギャンブル嫌いの人からしたら、野蛮なものに思えるかも知れないけど、競馬場に行って、実際に馬を見たら考えが変わるかもね。馬の毛並みって想像以上に綺麗。本当に美しい。レースの時の観客が盛り上がる雰囲気も本当に楽しい。

あと、JRAのCMも夢があって物凄く好き。今年の織田裕二バージョンも、出てないバージョンも両方とも凄く良かったね。昨日初めて新しいバージョンのを見たよ。小池徹平や葵井優とか出てた。今後のCMが楽しみですね。

取り敢えず、今年は有馬記念に参加しなくて良かったです。だって絶対にマツリダゴッホを買ってないもの(笑)