Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜

9月17日大阪城ホールで行われたaikoの追加公演に行ってきました。

セットリスト

二人
あした
線香花火
蝶々結び
星のない世界
傷跡
学校
夢のダンス
キョウモハレ
約束
You & Me both
恋の道
恋の涙
smooch!
ひまわりになったら
カブトムシ
こんぺいとう
ライン
アンドロメダ
エナジー
キラキラ
恋愛
be master of life
ジェット
赤い靴
KissHug
シアワセ

アカペラで急遽えりあしも歌ってくれたけどね。


本当に素晴らしかったです。aiko天才だね。魔法の時間でした。私の場所はスタンド9列目だったのだけど、BOX席付近という事もあって、センターステージに来た時には殆どこっちの方を向いて歌ってくれました。ジャニーズのコンサートでいうバックステージ側に席が当たった場合は最悪なんだよね。殆どおざなり程度でしかバックステージ側を向いてくれないからね(苦笑)。


2曲目でいきなりがっつりと「あした」を歌っているaikoに驚き。事前にセットリストを調べておいたので、この歌を歌う事は知っていたんだけど、あんなにも歌うとは。aikoにとって、唯一自分で作曲していないこの曲でデビューした事についてはどう思ってるんだろうね。でも取り敢えず、「あーうー♪」のところではファンも手をaikoに捧げる感じの振り付けで楽しかったです。

振り付けと言えば、シアワセの時やひまわりになったらの時もサビ部分でファンが手を横に振る振り付けがありますよね。あーゆーの好きです。




aikoのコンサートっていうのは、aikoとファンがとても心の近い距離でお喋り出来るところが醍醐味だとは思うのですが、昨日のコンサートにいたとあるファンはちょっと最悪でしたね。アリーナ後方席のファンで、aikoコールが鈍っていたので、関東関西在住以外の人だと思うのですが、ずっと【aikoさーん!覚えてますかー!】って叫んでた人。。。途中からはaikoにも相手にされなくなってたけど、ほんまにキモかった。マジで勘弁。もうちょっと空気を読んでaikoコールして欲しい。てかさー、その人の周りに居たファンの人も、その人と波風立てたく無いのは解るけど、誰か注意しなよ。私だったら、絶対に言うと思う。「aikoの話が聞きたいんで、aikoコールする時はもう一寸空気読んで下さい!」って。てかあれだけ、しつこかったら、警備の人も何か対処したら良いのに。あーいう人達って実際に活躍するとこ見た事無いんだけど、ちゃんと心構えとか出来てんの?


あと、aikoの名曲「ひまわりになったら」でaikoが最後の最後で溜めて歌うところの間で、【aikoー!】って絶叫した超絶KYな男がいたけど、それは私の座席と同じ列の男だった・・・。


そいつは独自の振り付けで踊っていた坊主頭の男で、aikoにハートビームを振り付けで送ったりと、かなりマイワールドを展開している人だった。ほんま、aikoコールをする人は空気読んで!小学生でも解るで!


この日のコンサートに参加した人で、ここの日記を読んだaikoファンの人達は、KYなファンをどう思いましたか?良ければ感想下さい。